しなだブログ

シンガーソングライターしなだゆかりのブログ

3月2日から5日までの私






ここ数日、曜日感覚が全く無く、
今日は何曜日やろう?と朝寝ぼけながらに思っていたら
1階からお父さんの声がしたので昨日は日曜日であった事に気づく。



夜は家族で鍋を囲みながら、劇的ビフォーアフターを観て感動。

(T ^ T)


そんなゆる〜い1日を過ごしましたが 笑
昨日まで4日間ライブ続きでした!🎸🔆








f:id:yunkeru75:20160307033415j:image

▲3/2 京都ModernTimes【スローミュージック】






f:id:yunkeru75:20160306234637j:image

▲3/3 酔夏男 【コラボ祭り】






f:id:yunkeru75:20160307011528j:image

▲3/4 酔夏男 【good time music】






f:id:yunkeru75:20160306225304j:image

▲3/5 京橋ism 【新口会】





3/2はモダンタイムスさんの常連さんの紹介で出させてもらったんですが、
オーナーの角口さんとまさかの地元が一緒で



角口さん「え、どこ中??」

私『〇〇中学校です!」

角口さん「うわ!わたし✖️✖️中学校!」

私・角口さん「「キャーーーッ!」」



とこんな感じに ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

地元が田舎すぎて名前を言っても大概分かってもらえない辛さとか地元トーク炸裂した🏋💥笑


初めての京都でこんな出会いがあって
めちゃくちゃ縁を感じたなぁ〜。。🙏🏼✨

出演者さんも素敵でたくさん喋れて嬉しくて、
ご飯もおいしくて、心地よくて、

本当に噂通り素敵なところやったのでまた行きたいです(*_ _)🌸





そして3日はミュージシャン同士のコラボ日で
私はみのべありささんとコラボ!🔆

f:id:yunkeru75:20160307002347j:image



プライベートでも一緒に遊んでから
"姐さん"
って呼んでるんやけど、
この日の為に姐さんと1曲作ろうって会議した時に


姐さん「キー何がいい?」

私『んーー、EかGですかね?🤔』

姐さん「テンポどうする??」

私『…アップかミドルですかね?🤔』


と うねうねした答えをする私の前でギター持ってコードとメロと歌詞同時につけてて
その早さに (うわー…!)と見とれて
置いてけぼりくらってた私に

姐さん「このままやと一人で作ってしまう。笑
ここはどうする??」

って聞かれて ハッ (;゚Д゚) として
私も歌詞つけさしてもらってなんとか二人で完成させました 笑

曲作るの早いって聞いてたけど驚きやった〜〜
私はめちゃ時間かかるから。。(@_@)

ライブでも私の好きな曲をカバーしたり、お互いの曲を歌って、楽しかったし嬉しかった!!✨

(1曲だけ私のめちゃくちゃ下手なリコーダーを聞かせてしまい申し訳ありませんでした。。)



それから4日はおなじく酔夏男で、
共演2回目の鈴木友里絵さん・Akoyaさん・Yuka.ちゃんと、
初めましてのさとう麻衣さんと一緒に歌わせてもらいました🙏🏼🌸


鈴木友里絵さんが前日に胃腸炎になって心配やったけど、
ライブ前に豚バラスタミナ丼を食べてて幸せそうで癒されました😌♨️笑

f:id:yunkeru75:20160307010723j:image

(↑元気もりもりの鈴木友里絵さん)



終演後に写真を撮ろうってなって、
私が『なんか変なポーズしましょう!』って言ったら
Akoyaさんが「じゃあ小藪ポーズしよう!」
という事でポーズをとったんやけど、

みんながまず小藪ポーズを知らんくて教えてもらうのに数分、そして撮ってみたもののぎこちなくて撮り直ししたりと割と時間かかった 笑


f:id:yunkeru75:20160306234835j:image

(撮り直す前の写真)


※「小藪ポーズ」…お笑い芸人小藪千豊が作り出したポーズ。正式名称は「カズニョロポーズ」。

※既に帰ってしまってた麻衣さんとYuka.ちゃんの代わりに店長しんごさんが入られました。







そしてそして5日は新口会🌸🌸

Whisper Porch新口くんのバースデーイベントで、若い子がたくさん居て面白かった〜〜

新口くん誕生日プレゼントにブロッコリーとかお米とかあと包丁も貰ってて愛されてた。(*vv)

あと垣さんが即興で栗原拓也さんと合わせてたの刺激的やった!

見てて面白かったし楽しかったしなんかちょっと感動した 笑 ✨

出演者9組もいた訳やけど、時間はあっという間やった😳

Whisper Porchのお二人とは付き合いもまだ短いのに、会う度に好きになってます。


念願のCDもゲット✨

f:id:yunkeru75:20160307020024j:image


おめでたい日に呼んでもらえて、本間に嬉しかった🔆🔆

改めて新口くん21歳お誕生日おめでとうございます(*^◯^*)🌸🌸




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




というわけで、3月頭から4本ライブ終えました💡


これが偶然繋がった時に私喉大丈夫かなって少し不安やったんやけど、無事歌いきれて安心です🙏🏼♨️


あと4日間の間にも何度も足を運んで観に来てくれるお客さんがいたから、ほんとに頑張ろうって思えたし、元気を貰いました。🔆

ほんとにありがとうございます( ;  ; )( ;  ; )



まだ発表できないけど、最近少しずつブッキング以外の企画イベントにも呼んでもらえて、
嬉しいっていう気持ちと頑張ろうっていう気持ちでいっぱいです💪💪💪




今月ライブは残りあと一つ💡







3/17(木) 尼崎BLANTON

f:id:yunkeru75:20160307022217j:image

(出演時間は分かり次第お知らせします)



この日もすごい楽しみで、

奥村兄弟さんがギターと歌とカホンという編成なので
もちろんこの日もサポートでKakki-!!連れていきます😎笑


f:id:yunkeru75:20160307025539j:image


チケット取り置き受け付けているのでぜひお越しください🙏🏼🔆


最後まで呼んでくれてありがとうございます✨





Thanks!!