しなだブログ

シンガーソングライターしなだゆかりのブログ

しなだ vs 優利香 ガチンコツーマン血祭り

 

 

 

 

2/23(木)

 

 

 

福島2nd LINEにて優利香ちゃんとのツーマンライブにお越し頂いた皆様

本当にありがとうございましたーーーーー!!!!

 

 

f:id:yunkeru75:20170224031450j:image

(注:写真左 優利香ちゃん)

 

f:id:yunkeru75:20170224031502j:image

(注:写真真ん中 優利香ちゃん)

(& 優利香バンドメンバー、しなだ、Kakki-!!、新口)

 

 

今日ほんっとに楽しかった。。。

 

ステージあがる前は

みんな来てくれてるんやろうかとか

新曲ちゃんと歌えるかなとか

優利香ちゃんのカバー曲歌詞間違わんようにせなとか

不安と緊張でいっぱいでしたが

 

幕があがってみんなの顔見たら安心して

しなだゆかりのライブをたっぷり感じてもらいたい想いで精一杯歌いました。

 

 f:id:yunkeru75:20170224042314j:image

※写真左から

〔Key.柴田〕〔Ba.Cho.まゆみん〕〔Gt.Vo.しなだ〕

〔Dr.Kakki-!!〕〔Gt.キヨ〕

 

 

f:id:yunkeru75:20170224042320j:image

(最後メンバー紹介でかっきーの紹介だけすっ飛ばしてしまって爆笑してる様子)

 

 

 

そして優利香ちゃんもカッコ良かったなぁ。

 

優利香ちゃんがMCで

「ミニバトルでは負けたけどライブではゆんけるさんに負けません」 って言った時は

あ"ぁん!?なんやと!?!?(≖ω≖)

ってなったけど

曲が始まったら素直に楽しんだり聴き入ってしまった。笑

 

優利香バンド素敵!!!

メンバーの人とも話したけど面白かったなぁ 笑

 

ほんとに優利香ちゃんとこういう風にお互いバンド編成で挑めて良かったです。最高でした!

 みんなも熱くなれましたか!?

 

 f:id:yunkeru75:20170224043441j:image

 

f:id:yunkeru75:20170224043432j:image

(ダンボール甲冑はアンコールで着させた)

(この甲冑は私が過去に自分の企画で着てすべったやつ)

(ちなみにこれが罰ゲーム)

 

 

 

 

そして今日の足元に置いていたセットリストはこちら!

 

f:id:yunkeru75:20170224032618j:image

 

優利香ちゃんの曲、青いクジラをバンドでカバーしました!*

ちなみに優利香ちゃんも私の曲、トレインをバンドでカバーしてくれて

また違ったアレンジが聞いてて面白かったぁぁ

こういうのもアリなんやね!ってなった 笑

そしてやっぱ名曲やなぁと思っt(ry

 

 

 

そしてそして今月も無事新曲披露!!!

🎊〈君と僕のストーリー〉🎊

バンドにぴったりの曲が出来てめっちゃ嬉しい!

ギリギリになってメンバーさんには申し訳ありませんでした🙇

でも歌っててわくわくが止まらない曲!

アコースティックでもこれからセットリストに入れていくつもりです!

よろしくお願いします∠(*^ー^*)

 

 

 

 

そうそしてライブ前にブログに書いた

【重大発表】とは、、、

 

わたくし。しなだゆかり。

 

 

 

2017年6月11日(日)

心斎橋酔夏男にて

 

 

初のワンマンライブを行います!!!!

 

 

 

 

ずっと怖くて決めれなかったワンマンライブ、

ようやく決意が固まりました!!!

 

 

 

 

1/25にWhisper Porch、なるおさやかちゃんとスリーマンをして

 

2/23に優利香ちゃんとツーマンをして

 

この流れは偶然だったんですが

それをスケジュールに写して見た時に

もう私の頭の中は

「次はワンマン」

でした。

 

 

 

それを大好きな酔夏男でやるのです。

 

 

ライブタイトルは

「あの頃の自分に見せたいもの」

 

f:id:yunkeru75:20170224034723j:image

 

※開場 18:30  開演19:00  Ticket ¥2,000 

 

 

このタイトルにした理由ですが、

 

わたしが20歳を迎えた時に

15歳の自分が学校行事で書いた

《5年後の自分へ》と記した手紙が家に届いて

 

その手紙に

「いま悩んでいませんか?」

「幸せですか?」

「音楽は続けていますか?」

 

と書いてあって、

その時の私は本当に何もしていなくて

昔の自分に胸を張れない自分が情けなくて悔しくて

 

その手紙をキッカケに、

なにか一つでも自分がやりたい事を精一杯やってみせようと決意して

そこから音楽活動を始めたんですね。

 

 

なので

「今わたしはこんなに変わったよ」

ってところを見せたいのです。

 

それはもちろん観に来てくれる方にも!

 

6/11まで後4ヶ月弱あります。

 

今日からその日までもわたしはもっと変われる、というか

ぐんぐん育っていくつもりです。

これからもいっぱい吸収していきます。

 

みんな待ってます。

 

f:id:yunkeru75:20170224041732j:image

 

※手売りチケット2/23より発売開始致しました!

※整理番号有り

 

 

 

そして次のライブはまた一週間ほど東京さ行きますだ!!

 

 

3/1(水)
『ひらがカタカナイト』
会場:四谷天窓
(東京都新宿区高田馬場3丁目4−11 BaBa hatch3F)
[出演]ほそみゆたか/しみず/しなだゆかり/イワブチコタロウ/カエルバナシ
開場18:30 開演19:00
前売¥2,000(+1D)

 

3/4(土)
NEW WAVE vol.29』
会場:幡ヶ谷36°5
[出演]ガリ勉ダイスケ/吉乃さく/うみなかドロップ/小谷野圭/しなだゆかり
開場18:00 開演18:30
前売¥2,000(+1D)


3/5(日)  
『Pop's Living』

会場:下北沢SEED SHIP
[出演]YuReeNa/あーた/鈴木友里絵/しなだゆかり

開場18:00 開演18:30

前売¥2500 当日¥2800(+1D)

 

 

昨年12月に行ったっきりやけど

東京は私を覚えてくれてるやろうか。(*°_°*)

 

また何か形を残して、新しいもの取り入れて持って帰ってこようと思います。

 

 

〜!いざ修行!〜

 

 

 

 

ではでは最後に.

 

これからもしなだゆかりと優利香の戦いを見ていてください。

私らは私らだけじゃなくて、これからもいろんな環境や自分自身に打ち勝っていきます!

 

f:id:yunkeru75:20170224050840j:image

 

よろしくお願い致します!

本当にありがとうございました*

 

 

 

Thanks!!