しなだブログ

シンガーソングライターしなだゆかりのブログ

①鰻谷通り1丁目 2016 ~下北にて~②大阪駅ストリート

 

 

 

10/7(金) 下北沢ビッグマウス

 

 

f:id:yunkeru75:20161009000721j:image

 

 

 

 

 はいっ

おはようございます🔆

 

遅ればせながら、初東京ライブとなった下北沢ビッグマウス

ありがとうございました!!🙇🙇🙇 遅

 

もう5日も経ってしまっていて、今更書くんかよ!!って思われるかもしらんけど(*_*)

 

 

東京でのライブの事はやっぱり形に残したくて、

ずっと書きたかったけど時間に流され、

気付けば今日まで来てしまいました 汗

すみません 汗

 

少し振り返りますっ・・!

 

 

 

 

 

 

 10/7

 

朝8時過ぎに酔夏男に集合し、

 

酔夏男のオーナー、もんりぃさんの車に

共演の永倉彩乃さん・森ゆめなさん・倉沢よしえさん・小林未奈さん・そして私とかっきーが乗って

 

もんりぃさんの運転で東京へ向かいました🚗 💨💨💨

 

 

 

私が東京へ行く事自体は人生で3度目で

ライブは初めてで、わくわくして前の日の晩眠れなくて

結局一睡もせずだったので

車の中ではほとんど眠っていました・・(~_~;)

 

(車の中ってふわっと眠りに落ちますよね・・)

 

 

 

予定では昼過ぎに着いてリハーサルして本番!

やったんですが、高速が渋滞まみれで

オープン時間の18:30にビッグマウスに到着😳💥

 

トップバッターしなだ、ぶっつけ本番で挑みます・・!

 

開演時間になってステージに上がると

初対面のビッグマウスのオーナー、田井さんが

『っしゃー!ゆかりー!!!』

PA席からエールを送って下さって、

それを合図にライブがスタート!!!✊

 

f:id:yunkeru75:20161012035740j:image

 

結果から言うとすごく緊張しました🙈🙈

ギターのチューニングがなかなか合わないハプニングもありました _| ̄|○

 

けどステージとお客さんの距離が近くて、

顔をあげたら真剣に聞いてくれている方達の顔がすぐそこにあって、

安心して、

歌い終わった後は「楽しかった」っていう気持ちでいっぱいになりました。

 

ライブ全体が終了した後も、

オーナーの田井さんがすごく熱心に話しかけて下さって

(主にもんりぃさんに対する愛でしたが 笑)

 

東京にもこんなあったかい場所があるのか

って嬉しくなりました。(*_ _)

 

 

そんな風に思っていると、あっという間に東京を出ないといけない時間になって

日付が変わった頃には東京を出て大阪へとんぼ返り🚗💨💨💨

 

 

帰りはかっきーともんりぃさんの交代運転で

(それでもほとんどもんりぃさん率が高かったが)

後ろには私と永倉彩乃さんだけで、

彩乃さんは夢の世界へ旅立たれて🕊

 

途中の浜名湖のサービスエリアで"あおさラーメン"を食べたり(めっちゃ美味しかった)

 

もんりぃさんの人生話を深夜高速を走りながら聞いて、

こういう時間って最高やよなぁと

しみじみ感じながら気付いたら私も夢の世界で🕊

 

目覚めは翌日の朝10時頃。

「着いたよー」ともんりぃさんの言葉で大阪に着いた事を確認💫

(帰りも高速渋滞してて大変だったみたい・・)

 

 

という訳で、東京にいる時間はあっという間でしたけど、

もんりぃさんには私を東京へ連れて行って下さった事

本当に感謝しています(* >_< *)

 

あと東京へ来れなかったけど、Twitterなどでエールを送ってくれる方がいてめっちゃ嬉しかったです

 

f:id:yunkeru75:20161012043236j:image

 

改めて下北沢ビッグマウス、ありがとうございました🔆

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして帰ってきた日の翌日(10/9)のお昼頃、

同い年の男女ユニットWhisper Porchから連絡があって

「今日の夜時間があったらストリートしよー」

って誘われたので

大阪駅で合同ストリートライブしてきましたっ👍

 

 

f:id:yunkeru75:20161012045537j:image

(左:Whisper Porch かなえちゃん)

 

f:id:yunkeru75:20161012045604j:image

(左:Whisper Porch 新口、右:Kakki-!!)

 

f:id:yunkeru75:20161012045721j:image

(千葉から旅行に来ていて、偶然通りがかってCDを買ってくれたあやさんとひかるさん)

 

 

久しぶりのストリートは何回も止められたりしたけど、

Twitterを見て来てくださった方達と一緒に場所を探しながら歩いたり

また新しい出会いもあって、充実した素敵な夜でした(*`_´)ゞ✨

ありがとうございました🔆

 

あとWhisper Porchとは今月の

16日 タダフェス@京橋Arc (お昼フリーイベント)

23日 Kakki-!!企画@酔夏男

24日 四国ストリート

25日 @高松MONSTER

 

といっぱい共にライブします!笑

 

16日はこの画像を提示すると

f:id:yunkeru75:20161012051932j:image

 

ドリンク代だけで入れるという仕組みになってますので、

良ければスクショして保存して是非観に来て下さい!🙏🏼🔆

 

 

 

 

それでは数時間後、よければ酔夏男で

 

f:id:yunkeru75:20161012052404j:image

 

またお会いしましょうッ!🕊

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

12/20(火) 次回東京ライブ決定 !!

 

f:id:yunkeru75:20161012052728j:image

 

※取り置き受付中

 

 

 

 

 

 

Thanks!!