しなだブログ

シンガーソングライターしなだゆかりのブログ

個性というもの

 
 
 
 
どうもゆんけるです。・_・
 
 
 
 
ブログを毎日更新しようと思ってた訳じゃないけど、せめて3日は連続で書こうと思ってたのに2日も持たず早速昨日すっ飛んでもた 笑
 
 
 
 
 
という訳で昨日は天王寺ミオでMIO MUSICというアコースティックのコンテストでした!
 
 
 
 
結果を先に言うと私は落ちてしまいました・・・・・・_| ̄|○
 
 
 
発表された後に審査員の方が言ってた
 
 
「1曲しか出来ないという中でどの曲をするのか」
 
「"歌がうまい・曲が良い"を超えてその人の味が出てるか」
 
 
って言葉がすごい心に残った。
 
 
 
いつもは結果駄目でも、すぐプラスに考えて「また次頑張ろう!」って思えるんやけど
 
なぜか昨日はそれが簡単に出来んくて・・。
 
 
 
 
 
帰りの電車でYUIのアルバムを聴きながら家に帰って、
 
 
近くのTSUTAYAでずっと気になってた漫画を買って
 
 
隣のスーパーで晩ご飯を選んでると急に元気スイッチ入って
 
「あ、お腹すいてたんや」
 
って気付いた 笑
 
 
 
それでスーパーから家に帰るまでの道のりで鼻歌歌ってたら
 
「あ、このメロディ良いかも」
 
と思ってすぐ録音したりして、なんかまた楽しくなった(*・_・*)
 
 
 
"自分の味はなんなのか"
 
"個性ってなんやろう"
 
 
って考えても答えは出ーへんのやけど、
 
 
 
 
自分が"良い"と思ったものを貫いて表現するって事が今大事やなと思った!
 
 
 
 
それに昨日は応援しに来てくれる人もいたり、
 
ライブ終わって他の人の演奏をホールで見てたら
全然知らない人から「ハッピーになりました」と言ってもらえたり
 
 
それがすごく嬉しかったんです。
 
 
 
 
 
無駄な事なんかないし、
 
なにか活かせるかは自分次第で
 
自分を幸せにできるのも自分。
 
 
 
それで周りの人にも笑ってもらえたら私はもっと幸せやな〜〜
 
 
 
 
 
そんな気持ちで昨日はご飯を食べた後、
ベッドに横になったらすぐ寝てしまった 笑
 
 
 
 
 
そして今日は久々に家でゆっくりギター弾いたり本読んでました(*_*)笑
 
 
 
結果は残念やったけど、私はもちろんまだまだ頑張るつもりやし、
 
応援してくれたらその気持ちに応えれるように頑張りたい。
 
 
 
これを読んでくれてる方もありがとうございますヽ( ´_`*)丿
 
 
 
今日はこれで終わりにします。
 
 
 
これからもよろしくお願いします!