しなだブログ

シンガーソングライターしなだゆかりのブログ

憧れる人



11月に入って



「今年も残りあと二ヶ月か」



「来月にはクリスマスと年越しが待ってるのか」




と、思って
時間の早さに少し焦ってます。笑





ゆんけるです( ´ ▽ ` )ノ







今日は吉田このみさんという、私がずっと好きで憧れている方のライブを見に心斎橋ブラステへ行ってきました!

f:id:yunkeru75:20151101230738j:image

(ブラステは名前はよく聞くけど私はまだ出た事なくて、行くのも初めてやったからドキドキした。。)



ビルの6Fにあるって事で、エレベーターに乗ろうとしたら先に乗った人がすぐドア閉めちゃって乗りそびれて、


階段でのぼる事にしたんやけど


階段めっちゃ狭いし、途中そんな狭い中に自転車2台ぐらいあって

鞄があたって自転車と一緒に倒れそうになって心臓ばくばくした (((((*_*)))))




それで息が切れて(きっと体力のせいではない)



やっと入れた時はすでにライブ始まってて
後ろの方で大人しく見てました。







隣にはベビーカーに赤ちゃんを座らせて
あやしている吉田このみさん。









いやいや大人しく見てる場合じゃない

話しかけないと!



と思って、転換に入った時に

『あの、今日吉田このみさん見に来ました、
しなだゆかりです』


って緊張しながら話しかけたら


笑顔で
「あー!今日はありがとう!はじめましてですよね??」


って返してくれて、

心の中では
(うわー間近で見る笑顔めっちゃ可愛い‼︎‼︎)

って癒されつつ、


①2年前に宇宙フェスっていう服部緑地で行われたバンドとアコースティックのイベントで吉田このみさんを初めて見た事


②吉田このみさんの【はじまり】という曲をカバーして歌っていた事


③活動再開されてから見に行きたいと思ってて、今日ここでライブがある事を知って来た事を話して

段々と打ち解けて、
またライブが始まったから大人しくして吉田このみさんの出番を待つ事に(。-_-。)



吉田このみさんの出番は最後で、

ステージにはベビーカーにマラカスを持たせた1才になる赤ちゃんを座らせて
親子二人のライブ ‼︎
(二曲目で赤ちゃん寝ちゃった 笑)




それでライブ中のMCで

2年前に事故で脊髄に傷が入った事
(私が見た宇宙フェスの二ヶ月後)

首から下が動かんくなった事
入院してライブを何本もキャンセルした事
リハビリして退院したけど未だにギターが少し弾きづらい事

を話して、その後に


「今日初めて来てくれたお客さんで、2年前になる宇宙フェスってイベントで私を見て、カバーもしたんですよ!!って子がおって、その子がカバーしてくれた"はじまり"って曲を歌います」

って曲が始まって





曲が始まった瞬間に涙ぽろぽろ出てきて








ずっとまた見たいと思っていた人のライブで

だいすきな曲が私に向けて歌ってくれている様で
めっちゃ嬉しくて

あたたかさと愛が溢れてて

吉田このみさん好きだなぁぁ
と再確認しました 泣




そして買えなかったCDも買えて

f:id:yunkeru75:20151102004148j:image

メッセージも貰えて

f:id:yunkeru75:20151102004209j:image


幸せだ〜〜〜〜っと思ってるところに


「またどこかで、よろしくね!」


と言ってもらえて気合が入りました !



事故でギターが弾きづらくなって

結婚と出産をした後でも

またステージに立って音楽をしてる吉田このみさんはずっと私の憧れで、


私も歌を歌う立場として、


どんな事があっても音楽を続けたいと思うし

これからも音楽でいろんな人と繋がっていきたいってまた強く思った !

1日1日、いろんな事あるけど
今日はまた特別な日です(* ´ ▽ ` *)



私もまだまだ頑張るぞーーーー!



最後に、吉田このみさんとのツーショット!*

f:id:yunkeru75:20151102004440j:image
(私より背が小さかった‼︎)