しなだブログ

シンガーソングライターしなだゆかりのブログ

ライブの楽しさ

 

 

少々お久しぶりです!

こんばんは、おはようございます、こんにちは

 

 

あああ〜夏が終わったあああ〜〜〜

 

バイクに乗ったら半袖じゃ寒すぎるぐらい

夜が冷んやりしてきましたね

 

もうクーラーとか扇風機とかいらんぐらい

電気代は浮くなぁ

私の気分は浮かんけど

 

ゆうて、9月入っても変わらず元気です。笑

 

最近なにして過ごしてたかは後にして、

まずは

8月は主催の【しなだ祭 2017-夏の陣-】

応援に駆けつけて下さった方本当にありがとうございました!!!!!

 f:id:yunkeru75:20170903003536j:image

 

〜もう日もだいぶ経ってしまいましたが少し振り返ります〜

 

出演順に

 

①秒針

f:id:yunkeru75:20170903004405j:image

秒針は去年のしなだ祭にも出ていて2回目.

また一緒にやりたいって言ってもらえて本当に嬉しかった!

メンバーが変わったりいろいろあったと思うんですけど、変わらずカッコ良くてドキドキ。

もっと一緒にいろんな事したいです!!

 

 ②Li-Net

f:id:yunkeru75:20170903004452j:image

爽やかでキュートで弾けてて身体が勝手に揺れてました。

曲めっちゃ好き!!

わたしもメンバーに入れて欲しくなりました。

(無理)

とにかくめっちゃ好きでした!!!

 

③ななみ(Split end)

f:id:yunkeru75:20170903004537j:image

バンドで誘ったんですけど都合がつかず、

ソロでも良いなら是非!と出てくれたななみちゃん

オーラが凄かった。

ななみちゃんの世界にみんな引き込まれてる様でした。

 

④Campanilla

f:id:yunkeru75:20170903004600j:image 

10代の時から繋がりを持ってて、個人的にこの企画に呼ぶ事にすごく思い入れがありました。

MCで泣かされ、圧倒させるライブ。

ずっと尊敬してしまう、変わらない想いが今もある事に胸が熱くなりました。

 

そして

⑤しなだゆかり3ピースバンド

f:id:yunkeru75:20170903015917j:image

 

 

 

 

企画前に声帯を痛めてしまい、ライブを3本もキャンセル。

いっぱい心配かけましたが、この日無事歌い切れました。

まだ喉には気をつかってたんですが、

ステージに上がったらやっぱり楽しくて楽しくて

ちょっと無茶のある

「(拳上げて)うぉい!うぉい!✊️」

とかもやっちゃって。笑

(めっちゃ私調子に乗ってたような?)

 

そんな中呆れながらもベース弾いてコーラスしてくれたまゆみん、

私と同じぐらい弾けてたであろうドラムKakki-!!

 

スタジオ入っても歌無しで合わせたり

新曲も毎度ながらギリギリやったり迷惑ばっかかけて

それでも一緒にステージに立ってくれて

背中を押してくれて(ツッコんだりもして)

本当にありがとうございます以外出てこない、、

一生頭上がらないな。

(この企画前日に3人で焼肉したんやけど、今度は奢りでやらないとry)

良い人達に恵まれて良かった。

 

 

そして応援に駆けつけて下さった方!

本当にありがとうございました。

 

ステージから客席を見た時、

「頑張れよ!」って言われてる様な気がして

それはいつも感じてるものより大きくて

それに応えるように、

それ以上のものを見せたくて、

自分のライブを目一杯やり切れました。

f:id:yunkeru75:20170903032215j:image

(これは差し入れで頂いたやつ。笑)

 

 

本当に周りの人があったかいから、

私もあったかい気持ち持ち続けて歌っていきたいです♨️

 

f:id:yunkeru75:20170903033416j:image

 

これからもライブいっぱい!!

喉はもう治って自分の声が戻ってきて安心してますけど、慎重に扱って、いつでも気持ちよく聴いてもらえるようにケアしながら歌っていきます。

 

あとここ最近めっちゃライブを観に行って、 

何回か客席で私と会った人も多いと思うんですけど。笑

 

お客さんの立場になって

その日を楽しみに、なにかを頑張れたり

その日があるから、嫌な事我慢できたり

 

信じてるものを確かめに

気分を晴らしに

答えを探しに

いろんな想いを抱えて行くライブは

絶対に良いものであってほしくて、

 

だから私も良いものを届け続けられる様に

音楽ともっと向き合おう!って身が引き締まりました💪💪💪

 

日付は変わり今日はセブンデイズにてお馴染みKakki-!!企画

f:id:yunkeru75:20170903035516j:image

喉を痛めた時に出る予定やったかっきーの酔夏男での企画(8/12)に出れなかった分、

それ以上のものを返したいと思ってます。

ぜひお越しください!お昼のライブですよ *

お待ちしています!

 

 

あとワンマンまで3ヶ月を切りました。

もう3ヶ月も無いなんて、、、

いろいろと準備に追われてきそうですが立ち向かうんやああー!うおりゃー!!🕺💃🕺💃🕺💃🕺💃🍃

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

12/1(金)南堀江knave
🌸しなだゆかり2nd mini Albumレコ発ワンマンライブ🌸
【自分を信じてくれる人を信じる事にしました】
開場18:30 開演19:00
前売¥2,500 当日¥3,000
(+1D別)

[出演]しなだゆかり

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

P.S 〔最近行ったライブ〕

8/28 Split end見放題入場規制企画 @club vijon

8/30 四谷天窓×knave交流 @knave

8/31 四谷天窓×セブンデイズ交流 @セブンデイズ

9/1 ちなげワンマン @FootRock&BEERS

9/2 井上ヤスオバーガーさんワンマン @歌う魚

 

 

私だって !!!!!!!!