
しなだブログ

シンガーソングライターしなだゆかりのブログ

遅ればせながら2017年初ブログ

 

 

 

おはようございます🔆

あけましておめでとうございます!!(もういい?)

 

 

Twitterでも挨拶しましたが、

2017年になっても私は変わらず元気に過ごしております∠(*^ー^*)🔆

 

みなさんはどんな風に年を迎え

過ごしましたか??💡   というか、

もうお仕事が始まってる方も多いんじゃないか(私ブログ書くの遅すぎ)

 

 

 

 

私は大晦日、心斎橋酔夏男でみんなで素敵なカウントダウンライブをしてから

 

久しく会ってなかった友達と連絡をとったり、

あとうちのお父さんが今年で還暦を迎えるので

これまた久々に我が家に身内集合してお祝いをしました🎉🎉

 

 

お祝いの日、元々お母さんから

「みんなの前で歌ってね」

と言われてたので、みんながご飯食べ終わった頃にギターを取り出して

中島みゆきの「糸」をカバーして

あと一曲自分の歌も歌いました。

 

その後に一人ずつお父さん宛てに書いてきた手紙を読んで、目を潤ませたりしながら

普段言えない感謝の言葉や想いを伝えました。

 

 

こんな風に祝える家族がいて

会える友達がいて

本当に幸せだぁぁぁぁ

と、また、噛みしめる事が出来ました 🔆

 

 

 

早速2017年良い年だ(((o(*゚▽゚*)o)))(単純)

 

 

ここで、今年の抱負を発表する前に⇔

少し振り返る*(^o^)/*

 

 

 

2016年は 4月に開いた主催イベント

「〜あったかい町と音楽と II〜」から

2nd single「アンカーソング」をリリース✨

 

f:id:yunkeru75:20170107044135j:image

 

f:id:yunkeru75:20170107043641j:image

 

7・8月は「夏の陣-開幕宣言-」「しなだ祭2016-夏の陣-」と二ヶ月連続主催イベントを行い、

バンド音源「旅立ち/何年経っても僕等は」をリリース✨

 

f:id:yunkeru75:20170107043819j:image

 

f:id:yunkeru75:20170107043851j:image

 

f:id:yunkeru75:20170107043704j:image

 

 

そして1st singleのタイトルにもなっている

「夢追い風」のMusic Videoを春にYouTubeにアップし、

先月CDが完売🎊🎊🎊

 

しなだゆかり 『夢追い風』Official Music Video - YouTube

 

この動画が、なんと年末に「Sergey Kuvaev(セルゲイ・クワエフ)さん」というロシアの方に拡散され、

 

この方は実は日本で俳優やモデルをしていらっしゃる方で、私が12月東京の渋谷でストリートした所を偶然見てくださっていて、

 

その時の動画をYouTubeにあげて

(8分の内わたしが歌っているのは1分程度の)

そして、

その動画のコメントに夢追い風のリンクを貼ってオススメしてくださったんです(º﹃º)

 

(動画はこれなんですが、日本では見れないように設定されています)

Уличные музыканты. Американский солдат о Трампе. Корпоратив - YouTube

 

しかも、セルゲイさんはチャンネル登録者数

30万人を超えるユーチューバーで💥💥💥

 

そこからたくさんの方が観に来て下さって

コメントがロシア語や英語で溢れ、

HPからコンタクトでCDが欲しいとメールまで寄せられました!!!

 

本当に突然でビックリして すごく嬉しくて、

急いで友達に相談して 夢追い風のCDに収録されていた3曲

 

①夢追い風

②イニシエーションラブ

③僕のカケラ

 

を、iTunes storeに登録して、

2017年1月1日から世界で配信されダウンロードができる様になりました!!🎊🎊🎊🎊(ぱちぱちぱちぱち)

 

夢追い風

夢追い風

  • しなだゆかり
  • ポップ
  • ¥200

イニシエーションラブ

イニシエーションラブ

  • しなだゆかり
  • ポップ
  • ¥200

僕のカケラ

僕のカケラ

  • しなだゆかり
  • ポップ
  • ¥200

 

なんかもうすごい感動止まらんです 泣泣泣

 

出会いってすごいです、

どこでどんな人が聴いてくれているか分からないから

やっぱりいつだって自分の100%のパワーを、

いや、120%を奮わせて

歌っていかないとな、と強く改めて思いました∠( >_< )

 

セルゲイ・クワエフさんにとても感謝します✨

また東京で会いたいなぁぁぁぁ

↓「Sergey Kuvaev(セルゲイ・クワエフ):プロフィール]

Sergey Kuvaev | NOMA Official Website

 

 

そしてそして、2017年の抱負ですが

 

私は曲を書くスピードがめっちゃ遅くて、

特に歌詞を書くのにすごく悩んで

「こんな事を言ってもいいのか」

「私やから歌える事ってなんやろう」って

考えすぎて先に進まない事が多いんです。

 

でも自分の想いをどんどん歌にしたい気持ちはあるし、いろんな私を知って欲しい。

 

なので

これから 毎月最低1曲ライブで新曲を披露する事 を宣言します!!!!!!💥(ドンッッッ)

(言ってもたーーーー!!!!!)

 

曲をバンバン書ける人は楽勝やと思うんです( >_< )

 

が、私はしなだゆかりとして活動を始めて

現在持っている曲は全部で14曲です。

二年で14曲です。

 

そして私は今、一年で最低12曲書く事を宣言しました。

大変です。

 

でもこうやってみんなに見られるところで言わないと私はなかなか書けないやろうし、

 

毎月1曲、曲を書くことによって

私の中の可能性がふわーっと広がる気がするんです。

シンガーソングライターとしての自信がつくだけじゃなくて、

根本的に私自身が今よりもっと素直に音楽に溶け込んでいけるんじゃないかって思うんです。

 

そして今年中にアルバムを出す!!!!!!!!!!!

 

なのでこれからも期待して待っていてください∠( >_< )!🔆

 

あと昨年は初めて東京・名古屋でライブをして

またいろんな人に出会えて、

すごい嬉しくて楽しくて、

これからも音楽でどんどん繋がっていきたいと思うので

関西はもちろん、東京・名古屋や

いろんな所へ歌いに行こうと思ってます∠(*^ー^*)🌸

 

今決まっているライブスケジュールはこんな感じ!🏃‍♀️💨

 

1/8(日) 酔夏男 (年明け一発目)
1/13(金) 京橋セブンデイズ
1/15(日) 京橋セブンデイズ ※25歳以下限定
1/21(土) コムズガーデン ※フリーライブ
1/25(水) 酔夏男 ◉スリーマン企画
1/26(木) 酔夏男 ◉みのべありさBD

2/1(水) 神戸トップテンクラブ
2/9(木) ENTER
2/16(木) BLANTON
2/20(月) Knave
2/23(木) 2nd LINE ◉バンド編成ツーマン企画

 

全部全力で楽しみたいと思います!*(^o^)/*✨

 

中でも1/25(水) 酔夏男スリーマン

2/23(木) 2nd LINEバンド編成でのツーマンライブはいろんな計画を練っていて、

絶対面白いから観に来て欲しいです!!

手売りチケット絶賛販売中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

予定がはっきり分からない方も取り置き予約受け付けてます💪🌸

 

ぜひよろしくお願いします!!!

 

 

では最後に.

 

私と出会ってくれてありがとうございます✨

これからも私がおっきくなっていくところを

どうか見届けてください─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ✨

 

f:id:yunkeru75:20170107071853j:image

 

Thanks!!